カテゴリー  [トラックバック ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックって 

トラックバックってブログのコメントの横に書いてあるのみたことないですか。

ありますよね。でも、ブログ始めたばかりでは、何のことかわからない方も

多いのではないでしょうか。


これは、記事の相互リンクのことなのです。


ブログ始めたばかりだと相互リンクして欲しいなぁとと思っても難しいのです。

ブログ管理者によっては、ブログにページランク3以上の方のみ相互リンク受

け付けますと書いてあるのもありますから。

それが、ブログのトラックバックを使えば簡単に相互リンクになってしまうので

す。すごいですよね。便利な機能です。


使い方は簡単です。あなたがトラックバックしたい記事の最後にトラックバック

URLというのがありますのでそれをコピーします。

コピーしたURLをあなたの記事の投稿画面のところにあるトラックバックと言う

所に貼りつけて投稿すればトラックバックしてくれるのです。


ただし、このトラックバックはトラックバック先の記事とあなたの記事が関連性

がなければやってはだめなのです。何故とは聞かないでくださいね。


それと最近ではあまりトラックバックは歓迎されないので、ブログ管理者が承

認してから載せるのがほとんどです。トラックバックを消しちゃってるブログもあ

ります。わたしもあまり良いイメージがないです。

それじゃ、意味ないじゃんって思われるでしょ。でもだれにも文句を言われずに

トラックバックできるところがあるのです。


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

続きを読む

スポンサーサイト
キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。